現地のメディア リアルは現場にある!

日本よりも生活発展スピードが違う中華圏、リアルな情報が知りたければやっぱり地元メディアでしょう!旅行、留学前に地理の確認や今人気の現地スイーツなどなど下見も兼ねてチェックしてみては?

現地のメディア情報

上海

上海漫步创媒广告有限公司

北京、天津、上海、江蘇、広東に拠点を持ち、日本語で現地の情報も発信している。こちらは中国人向けに日本の情報を中国語で発信しているので中国語の勉強にも使える。

北京、天津、上海、江蘇、広東

上海漫步创媒广告有限公司

北京、天津、上海、江蘇、広東でフリーペーパーを発行。中国市場をフォーカスしたビジネス誌 BizChinaを発行している。上海は日本よりもゴルフの試合や海外の大物アーティストイベントなどが目白押し。イベントのために中国へ行くのもありかも!

北京、上海、広東、台湾

上海天思利投資有限公司

北京、上海、広東、台湾でフリーペーパーを発行。現地の駐在者、学生に欠かせない現地の楽しみの一つ。旅行に行く前に現地情報をチェックを!

アジア全域情報

LivAiA

アジア在住の日本人のためのインターネットラジオステーション「LivAiA-FM」です。
アジアで頑張る日本人のために毎日役立つ楽しい情報をお届けします♪

日本情報

日本之窓

日本の情報を中国語にてFIT(個人旅行者)と企業向けに訪日旅行を紹介。日本の良いところや観光地を中国語にて紹介。

自分の出身地など中国語で紹介できるようになる良いお手本になりますね。 下のWにクリックするとWEBにリンクされています。右)中国語、左)日本語

上海

雑誌社名

情報募集中!