「21世紀は中国の時代」という報道から中国の繋がり:野村義樹さん。

「21世紀は中国の時代」という報道をみて大学の語学選択時に選んだのが中国語勉強のきっかけです。ただ本気で勉強し始めたのは、奨学金を貰って留学できることが決まってからでした。今は、日系コールセンターの会社で現地法人の経営をしながら新規事業として中国老人向けの自分史作成支援サービスを頑張っています。中華圏も累計で14年目に突入し家内も中国人と深い縁になってきました。中国を知る日本人として、ビジネスを通じて日本の良い商品、良いサービスを中国人に提供し、今以上に日本を好きになってもらうことに貢献できるよう頑張っていきたいと考えています。 個人ブログもかなりビジネス関連などあり面白いので是非チェックしてみてください。http://jcwhy.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です