長沙の空港が凄かった!件

今では週に2回ほど直行便がでている長沙。日本人の三国志好き人なら黄忠のいた場所と言えばちょっとはわかるかも

実は中国では超有名な場所です。なぜなら毛沢東さんの故郷です。

長沙の空港ですごいものを発見しました。GPS機能付きカート。

飛行機チケットをスキャンすると搭乗窓口までの距離や行き方を教えてくれます。トイレやお店などもサーチできる優れもの。さらにUSBが付いていて携帯の充電も可能。充電コンセント難民にならずに済みます。なんとゲームも付いている。

ここですごいなと思ったのが大きなモニターパネルが付いているのでそこで広告が流れています。そこで収益を上げるモデルなのでしょう。確かに2時間前到着としたらカート押しながらかなりその広告を見ることになるので面白いビジネスモデルですね。今なにかと話題な貸し自転車 Mobaike広告もありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です