中国カメラ部 菅原部長紹介

最初は菅原さんのエゴで上海の街を撮影してYou Tubeや优酷に動画をアップさせる目的で会を立ち上げ、当初は正式なサークル名などはなかったのですが、会員を募っていく中で、カメラや写真に興味を持つ人が多くいることに気づき、私もカメラ初心者なのですが、中国を代表して行っていく意味で「中国カメラ部」と命名。現地の息遣いが伝わる写真ですね。インスタなどで公開していますよ。

https://www.instagram.com/chinacameraclub/

そして中国に来るきっかけはなんと旅行を切っ掛けにお知り合いになった奥様との出会い。ロマンティックですね。

中国語は現地2003年上海に来た当初は「你好」と「谢谢」のみで中国語レベルはゼロに近い状態でしたので、29歳で上海交通大学に入り1年間学びました。その後、現地採用者として日系の会社に職を得て現在上海で活躍中。公私ともに充実していて羨ましい!

最後に中国カメラ部からの告知。7月19日から31日迄。上海高島屋7階で我がサークルの写真展を行います!是非、見に来てください。とのことです!

 

詳しいご紹介はhttp://jcwhy.org/から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です