日中韓友好YOUTUBER しょっちゃんご紹介!

熱い行動派しょっちゃんは大学在学中に中国、韓国に留学してその時の体験が自分の人生を大きく変えてくれたことで日中韓友好に尽力中。

実際に足を一歩踏みだす勇気というのはかなり力が必要だと思う。 けど彼の活動をみていると自分も一歩踏み出すことに背中を押してもらえるような活動が多い。

彼の活動を見ているとテレビでの国家間の映像よりも民間人のつながりは強く感じるし、しょっちゃんも相手の国を理解しようとしていることがわかって心温まる。

私がしょっちゃんを知った切っ掛けのYoutube日中友好の為にできることとは?#1【日本人が中国瀋陽で友達100人作ってみた】是非見てもらいたい作品です。

夢シェア会なんかも企画しているので興味ある方はチェックしてみてくださいね。

ちなみにしょっちゃん なんと本も書いてます。 アマゾンBOOKはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です