中国でも体験ツアーが熱い!

日本もインバウンド爆買いが終わって体験型のツアーPRが盛んになってきましたが、中国でも体験ツアーに力を入れる会社が!!まあベタですがパンダ飼育。スケジュールはこんな感じ。10年くらい前は現地のパンダ結構汚いとかありましたが、かなり改善されたようですね。実は上野のパンダが一番快適に暮らしているとか。他にも風水ツアーとか これはちょっと行って運気上げたいです!! 

07:00-09:00ホテルからお出迎え、専用車にて中国大熊猫保護研究中心都江堰基地(熊猫楽園)へ向かいます
09:00-10:00パンダ基地の入口で集合、パンダ飼育員は皆様を各のパンダボランティア体験仕事場所へ連れて行って、仕事内容の紹介をします。
10:00-12:00厩舎の清掃、パンダに餌を与えて、観察します。
12:00-12:20午前の仕事が終わってから、パンダ幼稚園ボランティアサービスセンターへ集合します。
12:20-13:20パンダ飼育員より食堂へ、食事をします。
13:20-14:20食事の後、ボランティアサービスセンターへ戻って休憩します。
14:00-15:00パンダ好きな餌の[トウモロコシ饅頭]を作ります。
15:00-16:30ボランティアは制服、ボランティア証明などをボランティアサービスセンターに返します。ボランティアのご体験交流会を行って、証明書を授与し、関連記念品を贈答し、集合写真を撮ります。
16:30-成都市内ホテルまでお見送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です